自動運転

安全で賢くてカッコいい!AIクルーザー「X40 Concept」

あなたはクルーザーに乗ってマリンレジャーを楽しんでみたいと思ったことはありませんか?

「小さな船では、安全面がちょっと心配」という方もいるかもしれません。

しかし、小型船のテクノロジーも進化し続けており、こんなにオシャレで賢いクルーザーも開発されています↓ 

 
これは、Marine X社のAIクルーザー「X40 Concept」の動画です。

X40 Conceptは、都市型のクルーズ向けのカッコいいデザインだけでなく、AIアシストシステムによって航行可能エリアや障害物を画面表示とアラート音によって知らせてくれるため、安全にクルージングを楽しめるのだとか。

また、停泊中の位置を自動で保持したり、揺れを抑える仕組みも搭載しているそうです。

2023年の自律航行実現を目指して開発が進められているため、今後さらに安全で快適なクルージングを楽しめることが期待されます。

船酔いや事故が心配・・・という方でも、このような最先端テクノロジーを駆使したAIクルーザーなら安心かもしれませんね。

 

関連記事

  1. 動く遊具!未来の自動運転車「coen car」
  2. ありそうでなかったV字型の旅客機!KLMオランダ航空が開発中
  3. 12月20日(金)〜23日(月)まで開催!「福岡モーターショー2…
  4. 5G通信の携帯4社への割当てが決定!5Gで乗物の未来はどうなる?…
  5. 田植えが誰でも簡単!自動運転田植機「アグリロボ NW8SA」
  6. 自動運転車に必要な「5G」!それって一体何がスゴイの?
  7. 大阪万博で見れるかも?空飛ぶクルマの実証実験がスタート
  8. 感染予防!アメリカ・メイヨークリニックで自動運転の実験スタート

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib