自動運転

車が欲しくなるオシャレな自動運転車!ロボットタクシー「Zoox」

アメリカでは自動運転車が公道を走行し始めています。

近い将来は、このようなオシャレな自動運転車も登場するそうです↓ 

 
これは、2020年にAmazon傘下となった自動運転車「Zoox」の紹介動画です。

Zooxは、自律走行する電気自動車であり、ドライバーではなく乗客の快適さを追求して開発されているそうです。

具体的には、以下のような機能を備えています。

・余裕のある広々とした座席は、肌触りの良い素材を採用。
・スマホなどワイヤレス充電に対応しているためスッキリ。
・目的地への到着時間をいつでも確認することが可能。
・都市部でも快適に移動しやすいコンパクトなボディ。
・エアバッグは乗客一人一人を包み込むので安全。
・終日ドライブするために十分なバッテリーを搭載。

このように、移動のための時間が完全にプライベートで使える時間となるので、安全かつリラックスした状態で通勤や通学もできそうですね。

見た目もオシャレなので、「車なんて必要ないでしょ」と感じている若者でも自動車が欲しくなるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 便利で可愛い!無人宅配「NURO(ヌロ)」の自動運転車
  2. ゆっくり走る!自動走行モビリティ「iino」
  3. 動画で分かる5Gのイメージ?ドコモの「爆奏オーケストラ」
  4. 自動運転車で実証実験!福島県浪江町が目指す「人に優しい街」
  5. 無人でも有人でも!自動運転のフォークリフト「Rinova AGF…
  6. 何かコワいけどスゴイ!BMWの自動運転バイク
  7. 待ちきれない!ソニーが開発中の自動運転車「VISION-S」
  8. 誤作動?スタート直後の自動運転レースカーが壁に激突!

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib