自動運転

車が欲しくなるオシャレな自動運転車!ロボットタクシー「Zoox」

アメリカでは自動運転車が公道を走行し始めています。

近い将来は、このようなオシャレな自動運転車も登場するそうです↓ 

 
これは、2020年にAmazon傘下となった自動運転車「Zoox」の紹介動画です。

Zooxは、自律走行する電気自動車であり、ドライバーではなく乗客の快適さを追求して開発されているそうです。

具体的には、以下のような機能を備えています。

・余裕のある広々とした座席は、肌触りの良い素材を採用。
・スマホなどワイヤレス充電に対応しているためスッキリ。
・目的地への到着時間をいつでも確認することが可能。
・都市部でも快適に移動しやすいコンパクトなボディ。
・エアバッグは乗客一人一人を包み込むので安全。
・終日ドライブするために十分なバッテリーを搭載。

このように、移動のための時間が完全にプライベートで使える時間となるので、安全かつリラックスした状態で通勤や通学もできそうですね。

見た目もオシャレなので、「車なんて必要ないでしょ」と感じている若者でも自動車が欲しくなるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 【江の島周辺】自動運転バスの実証実験2019年8月21日~30日…
  2. 世界一の加速でギネス新記録!ホンダの芝刈り機「Mean Mowe…
  3. 自動運転のフリしたフォードの公道走行実験が面白い!
  4. 2020年7月から販売スタート!一人乗りロボ「RakuRo™」
  5. 人手不足を解消!宅配便の自動運転へ向けて日本郵便が実証実験
  6. 何かコワいけどスゴイ!BMWの自動運転バイク
  7. 待ちきれない!ソニーが開発中の自動運転車「VISION-S」
  8. 自動車の最新技術が大集合!「人とくるまのテクノロジー展2019」…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP