自動運転

誤作動?スタート直後の自動運転レースカーが壁に激突!

自動運転車による「ロボレース」という競技大会が10月29日に開催され、出場した一台の自動運転レースカーがTwitterで話題になりました。 

 
スタート直後、自動運転レースカーは壁に向かって走り出します。

誤作動でしょうか?そのまま壁に激突してリタイアとなりましたが、車内は無人だったため怪我人はいなかったのだとか。

ロボレースは、今回で2回目の開催と言われており、米国、英国、イタリア、ロシア、スイス、オーストリアの6つのチームが参戦したようです。 

 
このようなクラッシュばかりのレーシング大会ではありませんが、人間のドライバーでは考えられないハプニングも自動運転車レーシングならではの醍醐味になるかも?

主催者としては不本意かもしれませんが、クラッシュによってロボレースの存在が広く認知されたようです。

次回の開催は、きっと多くの人が観戦する注目の大会になるのではないでしょうか。
 

関連記事

  1. 自動車の最新技術が大集合!「人とくるまのテクノロジー展2019」…
  2. 自動運転車で実証実験!福島県浪江町が目指す「人に優しい街」
  3. 移動式のお店が増えるかも?トヨタの自動運転車「イーパレット」
  4. かっこいい!クボタのコンセプトトラクター「クロストラクタ」
  5. デリバリーは無人で!自動運転車「REV-1」
  6. 次世代エアモビリティ!エアロネクスト社の「空飛ぶゴンドラ」
  7. 車が欲しくなるオシャレな自動運転車!ロボットタクシー「Zoox」…
  8. 可愛い相棒!自動運転の電動車いす「Robocar Walk」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib