自動運転

幽霊と遭遇するBMWの自動運転走行実験CMが面白い!

世界には説明のできない現象が多々あると聞きます。その中でも、幽霊を目撃したり金縛りに遭ったりというのは良くある話です。

もしも、この世のモノとは違う存在に遭遇した時。自動運転車はどのような反応をするのでしょうか↓

これはBMWが制作した自動運転車の走行実験CMです。

自動運転車にとっては、道の真ん中に女性が立っていることを認識して停止しただけのこと・・・。『The future of driving is nothing to be afraid of』(運転の未来に、何も恐れることはない)という動画のタイトルどおりなのかは疑問ですが、自動運転車に人間が乗っていなければ幽霊をコワがる人もいないわけです。

もちろん本物の幽霊ではありませんが、幽霊のリアクションにリアリティーがあって面白いですよね。

怪談話でよくある展開ですが、将来は無くなってしまうかもしれませんね。

関連記事

  1. スイスイ!水上の自動運転タクシー「CrossWater Taxi…
  2. 自動運転車に必要な「5G」!それって一体何がスゴイの?
  3. 2020年7月から販売スタート!一人乗りロボ「RakuRo™」
  4. 2021年10月24日開催!自動運転コンセプトカーも登場「第32…
  5. 自動運転中も退屈知らず?日産とNTTドコモが3Dアバターを共同開…
  6. トヨタの自動運転車を擬似体験?「親子 e-Palette」
  7. 自動運転レースが熱い!自作AIラジコンカー「JetRacer」
  8. スマホアプリで呼び出せる!自動運転スクーター「Go X」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib