自動運転

幽霊と遭遇するBMWの自動運転走行実験CMが面白い!

世界には説明のできない現象が多々あると聞きます。その中でも、幽霊を目撃したり金縛りに遭ったりというのは良くある話です。

もしも、この世のモノとは違う存在に遭遇した時。自動運転車はどのような反応をするのでしょうか↓

これはBMWが制作した自動運転車の走行実験CMです。

自動運転車にとっては、道の真ん中に女性が立っていることを認識して停止しただけのこと・・・。『The future of driving is nothing to be afraid of』(運転の未来に、何も恐れることはない)という動画のタイトルどおりなのかは疑問ですが、自動運転車に人間が乗っていなければ幽霊をコワがる人もいないわけです。

もちろん本物の幽霊ではありませんが、幽霊のリアクションにリアリティーがあって面白いですよね。

怪談話でよくある展開ですが、将来は無くなってしまうかもしれませんね。

関連記事

  1. 衛星で自動運転!岡山県新見市の「田植え機実演研修会」
  2. 移動式のお店が増えるかも?トヨタの自動運転車「イーパレット」
  3. 便利で可愛い!無人宅配「NURO(ヌロ)」の自動運転車
  4. 次世代エアモビリティ!エアロネクスト社の「空飛ぶゴンドラ」
  5. 動画で分かる5Gのイメージ?ドコモの「爆奏オーケストラ」
  6. 自動運転車に必要な「5G」!それって一体何がスゴイの?
  7. ドライバー不足解消へ!大型トラックの自動運転実証実験始まる
  8. 成田空港でANAが実証実験!自動追従する車椅子

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP