自動運転

楽しそう!ハワイでバス移動生活するカップル

先日、株式会社DADAがバスを改装してキャンピングカーよりも広々とした居住空間を持つ「動く家」(BUSHOUSE)を発表しました。

一方、海外ではバス生活をしている人々も珍しくないようです↓

広々としたバスの方が、狭いアパートで暮らすよりもストレスは少ない?場所がハワイならなおさらかも。

自動運転技術開発が進めば、乗り物は居住空間としての役割を担うようになると言われます。家から一歩も出ずに、寝ている間に移動しながら旅することが出来たら夢のようです。

「どんな場所でも自動運転で移動はオッケー」というのは難しいかもしれませんが、私たちも近い将来、このようなカップルのように楽しいバス生活ができるかもしれません。

 

関連記事

  1. トヨタが構想する実証実験都市!「コネクティッド・シティ」
  2. 自動運転で現場へ向かう!頼もしい「放水ロボット消防隊」
  3. 3月14日まで!丸の内の歩行者天国で自動運転バスの実証実験
  4. ドローン配送や自動運転車で便利な社会になる?スーパーシティ法とは…
  5. 乗ってみたい!MINIの自動運転EV車「The MINI Vis…
  6. 誤作動?スタート直後の自動運転レースカーが壁に激突!
  7. 自動運転への第一歩!日産の「プロパイロット2.0」
  8. ハンドルなし!国内初の自律走行バス実証実験

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
deyeye boyuyu veyen siyeyer