ドローン

プロペラガードのデザインデータを無償公開中!byサクラボ

「ドローンにはプロペラガードが付いているのが当然でしょ?」と思っていましたが、どうやらそうではないようです。

産業用のドローンなど、大型で特注のドローンにはプロペラガードが付いていないことも珍しくありません。それでも、高速で回転するプロペラは非常に危険ですので、安全対策は必要不可欠でしょう。

だったら自作してしまうというのも一つの方法です↓

サクラボテクノロジーズ合同会社はプロペラガードのデザインデータを無償で公開しています。

大きいものから小さいものまでドローンは多種多様ですので、プロペラガードもそれに合わせたものが必要です。

あなたのドローンにぴったりのものが手に入らない場合は、3Dプリンタと樹脂、カーボン素材を調達すれば出費を抑えて自作することが可能です。

詳細はこちらのサイトです↓
https://www.thingiverse.com/
 

関連記事

  1. オンラインで学ぶ!プロペララボの「ドローン法規制・手続き講座」
  2. 待ってました!DJIのドローン新機種「Mavic Air 2」
  3. 水中ドローンの技術を習得!「水中ドローン安全潜航操縦士講習会」
  4. 「ドローンサッカー」公式専用競技場が大分県別府市にオープン!
  5. お得にドローンをゲット!DJIの「ウィンターホリデーセール」
  6. 9月下旬に登場か?SONY初のドローン「Airpeak S1」
  7. 壊れたドローンの映像も復元できるかも!データレスキューセンター
  8. テレビでお花見!4月18日(土)放送BSフジ「ドローン桜路」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP