ドローン

プロペラガードのデザインデータを無償公開中!byサクラボ

「ドローンにはプロペラガードが付いているのが当然でしょ?」と思っていましたが、どうやらそうではないようです。

産業用のドローンなど、大型で特注のドローンにはプロペラガードが付いていないことも珍しくありません。それでも、高速で回転するプロペラは非常に危険ですので、安全対策は必要不可欠でしょう。

だったら自作してしまうというのも一つの方法です↓

サクラボテクノロジーズ合同会社はプロペラガードのデザインデータを無償で公開しています。

大きいものから小さいものまでドローンは多種多様ですので、プロペラガードもそれに合わせたものが必要です。

あなたのドローンにぴったりのものが手に入らない場合は、3Dプリンタと樹脂、カーボン素材を調達すれば出費を抑えて自作することが可能です。

詳細はこちらのサイトです↓
https://www.thingiverse.com/
 

関連記事

  1. 2021年7月16日(金)水中ドローン「FIFISH W6 & …
  2. ドローンを使って風船割りバトル!自宅でも楽しめる「ドローンファイ…
  3. トレジャードローンラボ情報!!
  4. 宇宙人もお祝いしたい!行田市の田んぼアートがギネス世界記録に認定…
  5. 2021年1月28日(木)まで新春セール開催!「VIVA!DRO…
  6. これでデキる空撮カメラマンに!バックパック「OneGo Back…
  7. 初心者でも安心!手のひらサイズのミニドローン「フィガドンH9」
  8. プロペラが無いから安全!ネコ型ドローン「にゃろーん」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib