ドローン

プロペラガードのデザインデータを無償公開中!byサクラボ

「ドローンにはプロペラガードが付いているのが当然でしょ?」と思っていましたが、どうやらそうではないようです。

産業用のドローンなど、大型で特注のドローンにはプロペラガードが付いていないことも珍しくありません。それでも、高速で回転するプロペラは非常に危険ですので、安全対策は必要不可欠でしょう。

だったら自作してしまうというのも一つの方法です↓

サクラボテクノロジーズ合同会社はプロペラガードのデザインデータを無償で公開しています。

大きいものから小さいものまでドローンは多種多様ですので、プロペラガードもそれに合わせたものが必要です。

あなたのドローンにぴったりのものが手に入らない場合は、3Dプリンタと樹脂、カーボン素材を調達すれば出費を抑えて自作することが可能です。

詳細はこちらのサイトです↓
https://www.thingiverse.com/
 

関連記事

  1. 渋滞知らずで素早くお届け!米UPSのドローンによる配達サービス
  2. ディスプレイの進化版?ドコモの「浮遊球体ドローンディスプレイ」
  3. 水中ドローンでダイバー気分を味わう「BW Space Pro」
  4. 湯船に落下でリタイアも!銭湯でドローンレース開催「湯処あべの橋」…
  5. いち早く災害現場に!対話型救助用パッセンジャードローン「SUKU…
  6. ポップでライト!着せ替えドローン「DRESSA(ドレッサ)」
  7. Mavic2
  8. 横浜スタジアムのドローンショー「STAR☆NIGHT VOYAG…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP