ロボット

便利だニャン!ペットのエサ管理に「Pet Feeder Connect」

ご自宅でネコちゃんやワンちゃんを飼っている方にとって、ペットの健康管理は必要不可欠。

「我が家は適切な量のエサを与えるように心がけています」という飼い主さんも少なくないでしょう。

しかしながら、外出中にペットの「餌やり」を管理するのは難しくありませんか?

これはイギリスにある会社が開発したペット用グッズ「Pet Feeder Connect」の動画です。

「Pet Feeder Connect」は、透明のケースのような容器になっており、ネコちゃんやワンちゃんのエサをセットするだけで、餌やりがとっても楽になるそうです。

これを活用すればペットの食事量を正確に記録することができ、外出中でもアプリとの連携によって給餌の時間や残っているエサの量、体調の変化など様々な情報を収集して健康管理に役立てることが可能なのだとか。

また、マイクロチップによって個体を識別するため、許可されたペット以外のペットがエサを食べようとしてもブロックすることができます。

ペットは飼い主さんが管理しなければ、エサを食べ過ぎて太ってしまうこともあるでしょう。

「少しくらい太っている方が丸くて可愛い」という意見もあるかもしれませんが、愛するネコちゃん・ワンちゃんには、いつまでも健康で元気に長生きしてもらいたいものですね。

 

関連記事

  1. 自分で動かす!ロックマンのプログラミング学習キット「メイクロック…
  2. 東京駅に登場!ドイツから来た案内ロボット「SEMMI」
  3. 誰でも発明家になれる!?プログラミング講座「SchooMyONL…
  4. 「FLOWERS BY NAKED 2020」
  5. ブロックで遊びながらプログラミングも身につく!「キューブロイド」…
  6. これは便利!「SwitchBot(スイッチボット)カーテン」
  7. ロボットがお出迎え!?3月14日開業の「高輪ゲートウェイ駅」
  8. 可愛いけど本格派!プログラミングロボットキット「フォロ」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP