ロボット

自分で作って遊べる!Nintendo Switch「はじめてゲームプログラミング」

学校教育ではプログラミング学習が必修化され、「プログラミング」に注目が集まっています。

テレビゲームはプログラミングそのものなので、ゲームの自作に挑戦するのも有効な学習方法と言われます。 

 
こちらは、Nintendo Switchのゲームソフト「はじめてゲームプログラミング」の紹介動画です。

プログラミングはゼロから独学で勉強するのは難しかったりします。

その原因は、自分が何のために学んでいるのか不明確な状態でスタートすることなのだとか。

そんな状態では、苦痛ですし途中で飽きて挫折するのも無理はないですよね。

しかし、はじめてゲームプログラミングなら「ナビつき!」というタイトルどおり、案内に従ってスムーズにゲーム作りが可能です。

また、ゲームの完成形をイメージ出来るので、ゴール地点も明確になっています。

このように楽しみながらプログラミングの基礎となる考え方を身につければ、学校での学習も効率が良くなって一石二鳥かもしれません。

 

関連記事

  1. 清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機
  2. 散らかったお部屋にサヨナラ!全自動おかたづけロボット
  3. 日常のストレスを軽減!しっぽをフリフリするロボクッション「Qoo…
  4. カッコ良過ぎ!DJIが開発したプログラミング教育用ロボ「Robo…
  5. ついに販売開始!犬型ロボット「Spot」
  6. 可愛い!東急線・東京メトロ線渋谷駅の清掃ロボット
  7. 徘徊者を見つけて声かけ!介護ロボット「SOWAN」
  8. 自宅をパトロール!Amazonの家庭用ロボット「Astro」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib