ロボット

可愛い!ルンバを止めるニャンコの動画

ロボット掃除機を活用しているご家庭が増えているそうですが、思わぬハプニングも少なくないようです。

Twitterに投稿された「ちょみぃ」さんの可愛いネコ動画が話題になっています。 

 
こちらの動画に登場しているのは、お留守番をする猫の「ジルちゃん」です。

お掃除ロボットのルンバがジルちゃんに触れた途端、ジルちゃんはぐるりと回転。寝転がった状態でルンバの通せんぼに成功し、その動きを止めます。

悪気のないジルちゃんに対し、困惑して焦っているように見えるルンバが何とも面白いですね(笑)

ジルちゃんはきっとこのルンバのことが好きなのでしょう。

もしかするとロボット掃除機は、猫ちゃんの遊び相手としても役立つのかも?

投稿者の「ちょみぃ」さんは、他にも可愛いネコちゃん動画を投稿していますので、今後も要チェックですね。

 

関連記事

  1. 親子で楽しめるかも!ブロック型ロボットおもちゃ「MAUNZI」
  2. 猫型ロボット全国で拡大中!すかいらーくが配膳ロボットを導入
  3. サンプルもたくさん!自分で作って遊べるプログラミングサービス「t…
  4. 分身ロボット「OriHime」で遠隔接客!モスバーガーで実証実験…
  5. 庭の草刈りはお任せ!ホンダのロボット草刈機「グラスミーモ」
  6. 自分でモノを動かせる!IoT電子工作「obniz」
  7. 本物の人間っぽい!アイシン車室内見守りシステム「saya」
  8. 吉祥寺にオープン!LOVOTと触れ合える「LOVOT ストア&カ…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib