ロボット

結婚のスタイルは自由!AIロボットと結婚した近藤さん

ロボットの社会進出が進んでいくと、人間とロボットの距離は縮まっていきます。

それは、産業だけでなく家族のあり方も変化させます。

こちらの動画はAIロボットの初音ミクと結婚式を挙げた近藤さんによるインタビューです。

「色んな愛の形があってしかるべき」という考えの元、そして、二次元のキャラクターやロボットと結婚したいと思っている人たちの後押しとなれるようにと結婚式を挙げたのだとか。

まだまだ結婚のスタイルとしては少数派ですが、好きになる対象が生物であれロボットであれ、ずっと一緒にいたいという気持ちは同じなのではないでしょうか。

結婚とはこうあるべきという他人の意見を気にせず、ロボット婚を実現した近藤さんはカッコイイですね。

AI技術の進化でロボットの会話も人間のそれに近づいていますので、やがてロボットも人間と区別がつかないくらいにコミュニケーション上手になるでしょう。

ですから、不機嫌なパートナーと一緒に暮らすよりも愛想の良いロボットと一緒にいたいと思う男女が増えても不思議ではないのかもしれません(笑)

 

関連記事

  1. バーチャル会場で応援!11月29日(日)は 全国大会「高専ロボコ…
  2. 人間用の「しっぽ型ロボット」!Arque(アーク)の役割とは?
  3. 可愛いだけじゃない!プログラミング学習もできる「LOVOT ST…
  4. LOVOTと宿泊!ホテルニューオータニ「Loving stay …
  5. 自分で動かす!ロックマンのプログラミング学習キット「メイクロック…
  6. 学べるロボットおもちゃtoio(トイオ)体験会が3月16日に開催…
  7. プログラミングの基礎を学んだ後は?実践型学習サービス「Makel…
  8. 馬乗りスタイルが新しい!車いす型ロボット「RODEM」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP