ロボット

カクテルも作るし会話もできる!ロボットのバーテンダー「バーニー」

バーと言えば、バーテンダーの美味しいお酒をイメージする人も少なくないのでは?

近い将来は、ロボットがバーテンダーのお店が登場するかも↓ 

 
こちらの動画では、スイスの企業が開発したロボットのバーテンダー「バーニー」が登場します。

ロボットなので感染症対策としても優秀ということで注目を集めているようです。

バーニーは、AIによってバーテンダーのようにカクテルを作るだけでなく、会話することもできるのだとか。

ロボットが接客するのは、ちょっと寂しいのではないかと思いましたが、ジョークも話して楽しませてくれるようです。

どのようにカクテルを作ってくれるのか?じっくりと眺めてみたいですね。

 

関連記事

  1. 自然な会話のキャッチボール!AIおしゃべりロボット「Romi」
  2. 空気を自動でお掃除!「新型コロナ感染力抑制ロボ」
  3. 自分で動かす!ロックマンのプログラミング学習キット「メイクロック…
  4. 顔の表情でコントロールできる!ロボティックボール「スフィロミニ」…
  5. プログラミングの基礎を学んだ後は?実践型学習サービス「Makel…
  6. テーマは「未来の家」!小中学生のロボット動画コンテスト開催
  7. Nintendo Switchでゲームプログラミング!「プチコン…
  8. ポッキーで学ぶ!グリコのプログラミング教材「GLICODE®」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib