ロボット

自然な会話のキャッチボール!AIおしゃべりロボット「Romi」

おしゃべりするロボットは色んな種類が発売されています。

しかし、自然な会話のキャッチボールができるものは、まだまだ少ないかもしれません。 

 
これは、ミクシィが開発したロボット「Romi」の動画です。

Romiは、AIを搭載しており豊富な会話パターンから自然な会話を実現するのだとか。

そのおしゃべりは、声優さんの声なので機械的ではなく、コミュニケーションに温かみを感じやすいかもしれません。

うんうん、とうなずくRomiの動きも可愛くて癒されそうですね。

話を聞いて共感してくれる相手がいるのは、ストレス発散に役立つと言われます。

その相手がロボットなら、日常の不満やグチ、オチのない退屈な話でも遠慮せずにどんどん話すことができます。

「近頃ストレスを感じているなー」という方は、お家にRomiを迎えると楽しく過ごせるのではないでしょうか?

 

関連記事

  1. CGじゃない!夢の巨大ロボット「MONONOFU」
  2. 人にしかできない仕事に集中!ロボットで仕事を効率化「ビズロボ」
  3. アスパラもキュウリも自動で収穫!農家の人手不足はロボットで解決
  4. ソフトバンクロボティクスが「お掃除ロボット」を無償提供
  5. 飲み物の補充はお任せください!ファミリーマートがAIロボット導入…
  6. 初心者から上級者まで学べる!ルンバのプログラミングロボット「Ro…
  7. 靴をスマホでオーダー!「Shoe-Craft-Terminal」…
  8. 腰痛対策に!着用型ロボット「ATOUN MODEL Y」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib