ロボット

冷蔵庫コミュニケーションロボット「Fridgeezoo」

「冷蔵庫は食材を保存するだけ」なんてもう古い?

冷蔵庫の中にこんなロボットがいたら毎日が楽しくなるかも↓

これは冷蔵庫コミュニケーションロボット「Fridgeezoo」の紹介動画です。

巷では様々なコミュニケーションロボットがありますが、冷蔵庫用というのはとってもユニーク。

いつもの冷蔵庫の扉を開くたびに可愛いロボットがお出迎えしてくれます。親しみやすい方言での挨拶だけでなく、扉の開きすぎを気づかせてくれて「エコ意識」が高まりそうです。

一人暮らしをしている方など、コミュニケーション不足で寂しさを感じていたらFridgeezooが癒しの存在として役立つのではないでしょうか。

様々な発言パターンがあるので、気になってついうっかり探している食材のことを忘れてしまうかも?

 

関連記事

  1. ちょっと怖い?プロ野球ソフトバンクのPepper応援団
  2. こどもプログラミング本大賞の結果発表!気になる大賞受賞作品は?
  3. 狭い配管を手軽にチェック!配管探査ロボット「配管くん」
  4. ポッキーで学ぶ!グリコのプログラミング教材「GLICODE®」
  5. 駐車はロボットにお任せ!リヨン空港の自動駐車システム
  6. 採血はお任せ!弘前大学の「自動採血ロボット」
  7. 曲芸みたい!ボストンダイナミクスの物流用ロボット「Handle」…
  8. 家事は何でもこなせる?研究者用ロボット「Stretch」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP