ドローン

ドローンの墜落もコワくない!フライトシミュレーター「FPV Freerider」

ドローン操縦の上達に必要なのは実戦経験を積み重ねるのみ!

そうは言っても、ドローンを墜落させて壊してばかりでは練習もままならないでしょう。

 
これはドローンのフライトシミュレーター「FPV Freerider」です。

3Dゲームのような空間を使って、ドローンレースさながらのスピード感でドローンを操縦することが可能です。

仮想空間なのでドローンが墜落しても問題がなく、ドローン操縦に不慣れな方でも失敗を恐れず練習を繰り返すことができます。

FPV Freeriderを利用するためには、パソコンなどに接続する「USBコントローラー」を使うことが推奨されています。

ですから、FPV Freeriderに適合しているコントローラーとPCをお持ちであれば、すぐにでも練習が開始できそうです。

実践経験とまでは言えないかもしれませんが、このようなシミュレーターを使ったイメトレ的な訓練も取り入れれば、ドローン操縦の上達スピードもアップしやすくなるのではないでしょうか?

ドローンの操縦技術にお悩みの方は、活用してみると良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 世界最小クラス!狭い場所の点検用ドローン「IBIS」
  2. 雨の日もウキウキ?手で持たなくてOK「ドローン傘」
  3. もうチェックした?DJIの新番組「DJIオンラインサロン」
  4. 可愛いけど切ない!ドローンを使ってワンちゃんのお散歩をする動画
  5. アメリカのAmazonでスタート!ドローン配送「Prime Ai…
  6. 自由にカスタマイズ!教育向けドローン「DJI RoboMaste…
  7. 滑らかな操縦技術!マイクロドローンを使った動画「オンナノコズ」
  8. 乗ってみたい?ドローンタクシーの試験飛行をオーストリアで実施

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib