ロボット

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で建設中!カッコ良すぎる実物大のガンダム

子供の頃から「ガンダムを見て育った」という大人は少なくないのではないでしょうか?

ガンダム好きなら一度は実物を見たいと思ったことがあるハズ↓ 

 
こちらの動画では、山下ふ頭にオープン予定の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で建設中の実物大ガンダムの進捗状況が公開されています。

頭部の設置工事の前に、御祓いをする様子も撮影されており、まるで大仏の建立を思わせます。

この実物大ガンダムの大きさは、18m。しかも、動くことができるのだとか。

一体どのような動きを見せてくれるのか、とっても気になる・・・!!

7月〜8月にオープン前の見学イベントが開催される予定でしたが、新型コロナウィルスの影響により、中止となっています。

また、それに伴い10月からのオープンも延期となり、年内のオープンを目標としているようです。

カッコ良すぎる実物大ガンダム、公開が待ち遠しいですね。

 

関連記事

  1. プログラミングの基礎を学んだ後は?実践型学習サービス「Makel…
  2. 人間用の「しっぽ型ロボット」!Arque(アーク)の役割とは?
  3. 歩き回って充電!フォルクスワーゲンの自動充電ロボット
  4. 食べ頃も分かる!AIでリンゴを自動収穫「果実収穫ロボット」
  5. ハンコを自動で押せちゃう!オフィス向けロボット「COBOTTA」…
  6. パルクールだってお手の物!ボストン・ダイナミクスの人型ロボット「…
  7. なぜか嬉しい、楽しい!拍手ロボット「ビッグクラッピー」
  8. 使うほど成長する枕!?スマート枕「Pixx」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib