ドローン

ドローンでプログラミング言語を学習!「Tello EDU」

「ドローンは飛ばして楽しむもの」と思われがちですが、ドローンを使ってプログラミングを学習することが可能です。

プログラミング学習に適したドローンがあるのをご存知でしょうか? 

 
これは、教育用の小型ドローン「Tello EDU」の紹介動画です。

Scratch/Python/Swiftなどのプログラミング言語を簡単に学ぶことが可能なのだとか。

軽量で丈夫なドローンなので、宙返りのようなアクロバット飛行も失敗を恐れず色んな動きにチャレンジできそうです。

遊び感覚で手軽に学習することができるので、大人も子供も熱中できるかもしれませんね。
 

関連記事

  1. ドローンが専属カメラマン!セルフィー撮影に便利なホバーカメラ
  2. 空中浮遊!龍岸寺の「ドローン仏様」
  3. 結婚式の披露宴に一味違った映像を「ウエコレ ドローン ウエディン…
  4. 2022年2月21日まで!世界規模で作品を募集「SkyPixel…
  5. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  6. もう読んだ?ドローンバトルを描いた漫画「スカイファイト」
  7. 救世主!ドローンで友人にトイレットペーパーを届ける動画
  8. 集中力で飛ばす!脳波を感知して飛ぶドローン「マインドテック」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib