ドローン

まるでドローンのダンス!ギネス世界記録の同時飛行

ドローンは空撮するためだけでなく、パフォーマーとしての役割を担うことも出来ます。

例えば、ギネス世界記録を樹立したドローンの同時飛行はまるでダンスをしているようです↓ 

 
これは、中国広東省珠海市で撮影された3051台のドローンによる同時飛行の映像です。

夜空の一面を大きく使ったパフォーマンスは圧巻。

観客はもちろんのこと、このプロジェクトに携わった人々もみんな感動しているようです。

ドローンならではの自由な配置を活かして、様々な図形や地球を回る衛星のような立体的アートを表現していました。

このようにたくさん使うことで、色んな可能性があるのでドローンの世界はまだまだ奥が深いですね。
 

関連記事

  1. やればできる!?ドローンで電球の取り付けに挑戦する動画
  2. 新しいエクササイズ?ドローンと太極拳「Drone Chi:」
  3. アメリカのAmazonでスタート!ドローン配送「Prime Ai…
  4. 2021年10月まで全国8箇所で開催!水中ドローンで知る「私たち…
  5. さりげなく!iPhoneケースに収まるサイズのドローン「SELF…
  6. 壊れたドローンの映像も復元できるかも!データレスキューセンター
  7. カッコいい!空中で変形できる「The Foldable Dron…
  8. 「ドローンサッカー」公式専用競技場が大分県別府市にオープン!

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib