ロボット

遊び方は無限大!プログラミングロボット「ClickBot」

「プログラミングを勉強すると何の役に立つのか?」いまいちピンと来ない大人は少なくないのではないでしょうか?

その一例として、最も分かりやすいのは、ロボットを動かすことなのかもしれません。 

 
こちらは、プログラミングロボット「ClickBot」の紹介動画です。

ClickBotは、自由に組み立てることで、歩いたり、物を掴んだり、ラジコンカーとして走らせてみたりといった様々な遊び方ができるロボットです。

撫でると喜びますし、目隠しすると少し怒ったりするので新しい生き物のように楽しませてくれます。

また、ClickBotはタブレットなどを使ってプログラミングすると、遊び方は無限大に広がるので、大人も子供も楽しむことが出来るのだとか。

ブロックプログラミングに慣れたら、Pythonを使った本格的なプログラミングに挑戦するとスキルアップにも役立ちます。

ですから初級者から上級者まで、プログラミングを学ぶ方にはピッタリのロボットと言えそうです。

今ならClickBotはセール中で割引されているので、興味のある方は早めにチェックしておくと良いかもしれません。

詳細はこちらです↓
https://clicbot.me/

 

関連記事

  1. 食べ頃も分かる!AIでリンゴを自動収穫「果実収穫ロボット」
  2. ビックリするほど早くて正確!ドミノロボットでスーパーマリオの画面…
  3. 分身ロボット「OriHime」で遠隔接客!モスバーガーで実証実験…
  4. 友達以上飼い主未満?ペット専用ロボ「Varram ペット・フィッ…
  5. トイレのお掃除も!ペットのお世話ロボット「PUMPKII」
  6. 無限の可能性が広がった!「分身ロボット」によるテレワーク
  7. 5月11日までキャンペーン!英語も学べるプログラミング教室「ロッ…
  8. 自宅をパトロール!Amazonの家庭用ロボット「Astro」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib