自動運転

自動運転の電動車いすで観光!丸の内で公道実証実験スタート

自動運転の導入も検討されている電動車いすを使った公道走行実験が丸の内でスタートしました。

ちょっと楽しそうです↓

3月22日まで行われる「RODEM(ロデム)」という電動車いすの公道実証実験の様子です。

免許も不要で決まったルートを回遊するサービスなので、観光客向けといったところ。オリンピック・パラリンピックの開催される頃には、たくさんの利用者が期待出来そうです。

地方でも電動車いすに乗ったお年寄りを見かけますが、こちらはちょっとオシャレかも。実用化された時の料金が気になるところです。

足腰が弱くて観光を諦めている方やその家族は多いので、各地で普及すると地域の活性化に役立つこと間違いなしですね。

 

関連記事

  1. 自動車の最新技術が大集合!「人とくるまのテクノロジー展2019」…
  2. 自動運転車に必要な「5G」!それって一体何がスゴイの?
  3. 自動運転のフリしたフォードの公道走行実験が面白い!
  4. トヨタの自動運転車を擬似体験?「親子 e-Palette」
  5. 試験飛行に成功!スカイドライブ社の空飛ぶクルマ「SD-03」
  6. ロシアのレストランで開始!自動運転で配達するロボット「Yande…
  7. トヨタが構想する実証実験都市!「コネクティッド・シティ」
  8. 3月14日まで!丸の内の歩行者天国で自動運転バスの実証実験

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP