自動運転

次世代エアモビリティ!エアロネクスト社の「空飛ぶゴンドラ」

秋は行楽シーズンですが、気になるのは交通渋滞。「全然進まない!」「トイレに行きたい!」せっかく家族そろってお出かけなのに車内は険悪ムードに・・・。

そんなイライラしがちな交通渋滞も近い将来解決するかもしれません↓

これは、ANAと株式会社エアロネクストが開発中の次世代エアモビリティ「エアロネクスト」の動画です。

この「空飛ぶゴンドラ」なる新しい乗り物の開発を航空会社のANAが携わっているというのも驚きです。なぜなら、飛行機にとってライバルとなる存在になるかもしれないですから。

大きなドローンに乗って飛行する人の動画映像を見かけますが、「空飛ぶゴンドラ」のほうが車のような室内空間を確保できるので快適な空の旅を実現できそうです。

もちろん空は渋滞知らずですし、目的地まで一直線で向かうことができれば大きな時間短縮にもつながります。

また、障害物の少ない空中移動の方が、自動運転技術を取り入れやすいかもしれません。完全自動で空の旅ができたら最高かも!

将来、このようなエアモビリティが普及すれば今よりもっと気軽に観光を楽しむ人が増えるのではないでしょうか?

 

関連記事

  1. 5G通信の携帯4社への割当てが決定!5Gで乗物の未来はどうなる?…
  2. 自動運転の技術をミニカーで学ぶ!ロボットカーのZumi(ズーミ)…
  3. 自動運転で現場へ向かう!頼もしい「放水ロボット消防隊」
  4. 自動運転バスの実証実験!大津市が乗車モニター40名募集
  5. 世界一の加速でギネス新記録!ホンダの芝刈り機「Mean Mowe…
  6. 何かコワいけどスゴイ!BMWの自動運転バイク
  7. ソニーとヤマハ発動機が開発!自動運転車「ソーシャブルカートSC-…
  8. 引越しが不要になる?「自動運転で動く家」が開発中

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP