自動運転

次世代エアモビリティ!エアロネクスト社の「空飛ぶゴンドラ」

秋は行楽シーズンですが、気になるのは交通渋滞。「全然進まない!」「トイレに行きたい!」せっかく家族そろってお出かけなのに車内は険悪ムードに・・・。

そんなイライラしがちな交通渋滞も近い将来解決するかもしれません↓

これは、ANAと株式会社エアロネクストが開発中の次世代エアモビリティ「エアロネクスト」の動画です。

この「空飛ぶゴンドラ」なる新しい乗り物の開発を航空会社のANAが携わっているというのも驚きです。なぜなら、飛行機にとってライバルとなる存在になるかもしれないですから。

大きなドローンに乗って飛行する人の動画映像を見かけますが、「空飛ぶゴンドラ」のほうが車のような室内空間を確保できるので快適な空の旅を実現できそうです。

もちろん空は渋滞知らずですし、目的地まで一直線で向かうことができれば大きな時間短縮にもつながります。

また、障害物の少ない空中移動の方が、自動運転技術を取り入れやすいかもしれません。完全自動で空の旅ができたら最高かも!

将来、このようなエアモビリティが普及すれば今よりもっと気軽に観光を楽しむ人が増えるのではないでしょうか?

 

関連記事

  1. ドローン配送や自動運転車で便利な社会になる?スーパーシティ法とは…
  2. 自動運転レースが熱い!自作AIラジコンカー「JetRacer」
  3. 自動運転で大会運営をサポート!東京五輪の自動車に「e-Palet…
  4. 世界一の加速でギネス新記録!ホンダの芝刈り機「Mean Mowe…
  5. カッコいい!スロバキアで空飛ぶクルマの試験飛行に成功
  6. 未来の自動運転車はこんな感じ!アウディの高級コンセプトカー「グラ…
  7. 画期的?LIDARの技術で社会的距離を計測「Social Dis…
  8. ケータイのチラ見もOK?自動運転「レベル3」の高速デモ走行

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib