自動運転

EUの公道走行許可を取得!空飛ぶ車「PAL-V Liberty」

「クルマが空を走るのは一体いつなのか?それはまだまだ先のこと」そう思っている方に朗報です。

ヨーロッパでは空飛ぶ車の公道走行が開始されています↓ 

 
これは、「PAL-V Liberty」という空飛ぶ車が公道を走る様子を紹介した動画です。

PAL-V Libertyは、EASA(欧州航空安全機関)による航空認証を受けており、また、ヨーロッパの公道を走行するための許可も取得したことで、空と道路の両方の規制に準拠していることになります。

今後は、ヨーロッパ全土でPAL-V Libertyのロードショーを開催してデモンストレーションが開催される予定なのだそうです。

飛行機は、パイロットがオートで操縦するのが一般的ですが、こちらの空飛ぶ車も同じように自動運転が可能になるのでしょうか。

それが実現した時は、誰でも気軽に遠方まで旅行が出来そうです。

また、空を飛んでしまえば渋滞とは無縁でしょうから、移動のストレスも無くなるのかもしれません。

いつかは、「空飛ぶ車で海外旅行」なんて想像するとワクワクしてきますね。

 

関連記事

  1. 自動運転も!ソニーの試作EV車「VISION―S」
  2. ガラリと変わる!シトロエンの自律走行コンセプトカー「Urban …
  3. 衛星で自動運転!岡山県新見市の「田植え機実演研修会」
  4. 人間よりも運転上手?横浜みなとみらいで自動運転実証実験スタート
  5. 自動車の最新技術が大集合!「人とくるまのテクノロジー展2019」…
  6. ロシアのレストランで開始!自動運転で配達するロボット「Yande…
  7. 感染予防!アメリカ・メイヨークリニックで自動運転の実験スタート
  8. スマホアプリで呼び出せる!自動運転スクーター「Go X」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib