ロボット

コロナ感染予防で急増するかも?配膳ロボット「PEANUT」

新型コロナウィルスによって、至る所でマスクの着用や距離の確保、消毒などの感染予防が実施されています。

ウィルス感染が気になって飲食店に足を運ぶ機会が減ったという人は少なくありません。

そんな中で注目されているロボットがあります。

 
これは配膳ロボット「PEANUT」の動画です。

PEANUTは、天井のセンサーを利用して料理を自動でお客さんの元まで運んだり、片付けを行うことができるフロアーロボットです。

重い食器もまとめて運ぶことが出来るので、とっても便利なのだとか。

飲食店では、人と人との距離が密接になりがちですので、ロボットによる配膳ならウイルス感染の心配が少なくなります。

接客を楽しむ人にとっては物足りないかもしれませんが、安全アピールのためにもロボットを活用する飲食店は今後さらに増えるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 図形や文字を描くプログラミングトイ!「ARTIE3000」
  2. ロボットが描く!数式のグラフ化はお任せ「ナノローバー」
  3. あなたの代わりに意思を伝えます!分身ロボット「OriHime」
  4. 誰でも発明家になれる!?プログラミング講座「SchooMyONL…
  5. 可愛い!東急線・東京メトロ線渋谷駅の清掃ロボット
  6. 顔の表情でコントロールできる!ロボティックボール「スフィロミニ」…
  7. 使い方はアイデア次第!ボタンを押す小型ロボ「Fingerbot」…
  8. 本物みたい!イルカ型のロボットが登場

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP