ロボット

コロナ感染予防で急増するかも?配膳ロボット「PEANUT」

新型コロナウィルスによって、至る所でマスクの着用や距離の確保、消毒などの感染予防が実施されています。

ウィルス感染が気になって飲食店に足を運ぶ機会が減ったという人は少なくありません。

そんな中で注目されているロボットがあります。

 
これは配膳ロボット「PEANUT」の動画です。

PEANUTは、天井のセンサーを利用して料理を自動でお客さんの元まで運んだり、片付けを行うことができるフロアーロボットです。

重い食器もまとめて運ぶことが出来るので、とっても便利なのだとか。

飲食店では、人と人との距離が密接になりがちですので、ロボットによる配膳ならウイルス感染の心配が少なくなります。

接客を楽しむ人にとっては物足りないかもしれませんが、安全アピールのためにもロボットを活用する飲食店は今後さらに増えるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 可愛い!東急線・東京メトロ線渋谷駅の清掃ロボット
  2. 羊もビックリ!犬型ロボット「SPOT」
  3. ロボット愛好家の酒場!ロボキチがお洒落にリニューアルオープン
  4. これで毎晩ぐっすり眠れるかも?抱き枕型の「スリープロボット」
  5. ワンチーム!連携プレーでサポートするロボット「ShapeBots…
  6. アップデートで餌やりもできる!「aibo Food」
  7. 冷蔵庫コミュニケーションロボット「Fridgeezoo」
  8. 学べるロボットおもちゃtoio(トイオ)体験会が3月16日に開催…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP