ロボット

コロナ感染予防で急増するかも?配膳ロボット「PEANUT」

新型コロナウィルスによって、至る所でマスクの着用や距離の確保、消毒などの感染予防が実施されています。

ウィルス感染が気になって飲食店に足を運ぶ機会が減ったという人は少なくありません。

そんな中で注目されているロボットがあります。

 
これは配膳ロボット「PEANUT」の動画です。

PEANUTは、天井のセンサーを利用して料理を自動でお客さんの元まで運んだり、片付けを行うことができるフロアーロボットです。

重い食器もまとめて運ぶことが出来るので、とっても便利なのだとか。

飲食店では、人と人との距離が密接になりがちですので、ロボットによる配膳ならウイルス感染の心配が少なくなります。

接客を楽しむ人にとっては物足りないかもしれませんが、安全アピールのためにもロボットを活用する飲食店は今後さらに増えるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 可愛い!ポーランド生まれのプログラミング教材ロボット「フォトン」…
  2. amazonのキャンペーン!「Echo Dotと音楽1か月分がセ…
  3. 便利なロボット助手!AIカメラとロボットアーム「HUENIT」
  4. 将来は漫画家になる!お絵かきロボット家庭教師「DrawBo」
  5. 人間用の「しっぽ型ロボット」!Arque(アーク)の役割とは?
  6. ​2021年2月21日(日)授賞式「Minecraftカップ20…
  7. ドキドキしちゃう!自動で髪を切るロボット開発中
  8. ロボット犬が登場!ボストン・ダイナミクスの「Spot」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib