自動運転

かっこいい!クボタのコンセプトトラクター「クロストラクタ」

農業従事者の高齢化によって、日本の農業は人手不足が心配されています。

しかし、近い将来はこのようなカッコいいトラクターが無人で農作業を行なって解決しているかもしれません↓

これは株式会社クボタのコンセプトトラクター「クロストラクタ」です。

クボタ創業130周年を機に発表された完全無人の自動運転トラクターであり、かっこいいデザインだけでなくAIによって様々な農作業を適切に行うため効率がアップするのだそうです。

また、完全電動でソーラーバッテリーを搭載し、排気ガスを排出することもないため環境にも優しい設計。

こんなにカッコよくて賢いトラクター。登場するのが待ち遠しいところですが、発売されたらお値段は一体どのくらいになるのか気になるところですね。

 

関連記事

  1. ハンドルなし!国内初の自律走行バス実証実験
  2. 【江の島周辺】自動運転バスの実証実験2019年8月21日~30日…
  3. 移動式のお店が増えるかも?トヨタの自動運転車「イーパレット」
  4. 自動運転の技術をミニカーで学ぶ!ロボットカーのZumi(ズーミ)…
  5. 動く遊具!未来の自動運転車「coen car」
  6. 5G通信の携帯4社への割当てが決定!5Gで乗物の未来はどうなる?…
  7. 【低速モビリティ】「iino」を使った自動運転の実証実験in大阪…
  8. 何かコワいけどスゴイ!BMWの自動運転バイク

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP