ロボット

天才かも?犬型ロボット「SPOT」にビールの注ぎ方をプログラミング

世界で最も注目されている犬型ロボットと言えばボストンダイナミクス社の「SPOT」かもしれません。

SPOTは、ダンスや農家の手伝い、調査業務など様々な分野で活躍するハイテクロボットとして知られています。

そんなSPOTのプログラミングに情熱を注ぐ男性がいます↓ 

 
これは、SPOTにビールの注ぎ方をプログラミングする男性の動画です。

プログラミングによって床に置いたカップの位置を認識させて自動でビールを注ぐことに挑戦しています。

しかし、その注ぎ方は何だかおしっこしているみたい・・・。

なかなか上手くカップに注ぐことができず苦戦していますが、その様子は興味深いです。

こぼれたビールで滑りながら歩いたり、せっかく注いだカップを蹴飛ばしてしまったり悪戦苦闘(笑)

動画を見ていて、いつの間にか応援したくなっていました。

開発者にとって情熱は大切な要素ですが、このように全力で楽しむことができる彼はもしかすると天才なのかも?

 

関連記事

  1. 冷蔵庫コミュニケーションロボット「Fridgeezoo」
  2. 初心者から上級者まで学べる!ルンバのプログラミングロボット「Ro…
  3. 「ウォーリーを探せ」なら任せて!「There’s W…
  4. 大人も子供も楽しめる!プログラミング学習に便利なAIロボット「A…
  5. 柔らかいボディーだから出来る!階段を上り下りするソフトロボット
  6. 離れていても家族や恋人とつながれる!「動く電話テレピー」
  7. 外泊のお供に!自動で消毒するポータブルロボット「CleanseB…
  8. 可愛い!ルンバを止めるニャンコの動画

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib