自動運転

3月14日まで!丸の内の歩行者天国で自動運転バスの実証実験

自動運転車の実証実験は全国各地で行われています。

しかし、歩行者がたくさん行き交う場所での実証実験はまだ行われていませんでした。 

 
丸の内の歩行者天国で自動運転バスの実証実験が3月14日まで行われます。

この自動運転車はフランスにあるナビヤ製の「ARMA」という車両なのだそうです。

運転手と保安員が同乗し、走行区間は700mという距離を走行。

その区間に人や障害物を検知すると自動運転車は安全に停止します。

自動運転車が実用化されるためには、歩行者との共存が必要不可欠です。

このような実験の過程が見られるのも今のうちだけの貴重な光景なのかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 【低速モビリティ】「iino」を使った自動運転の実証実験in大阪…
  2. 人手不足を解消!宅配便の自動運転へ向けて日本郵便が実証実験
  3. 「後付け」でバスを自動運転車に!埼玉工業大学の東京臨海部 実証実…
  4. 自動運転レースが熱い!自作AIラジコンカー「JetRacer」
  5. 自動運転車に必要な「5G」!それって一体何がスゴイの?
  6. 中高生でも?AI開発者キット「Jetson NANO」で自動運転…
  7. 車が欲しくなるオシャレな自動運転車!ロボットタクシー「Zoox」…
  8. スイスイ!水上の自動運転タクシー「CrossWater Taxi…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP